HOME > 処理速度取得
処理の実行速度を判明します。swift開発時に文字列連結が遅いことが疑問になって調べる際に作成しました。どうやらObjective-Cに比べて文字列連結などは簡単になったのですが、処理速度が恐ろしく遅くなっているようです。
まだまだ改善中のようですが、単純な文字列連結だとObjective-Cに比べて13倍も遅いようです。
私も実際遅いこと実感して調べていましたので、まだまだ多くの人が同じ境遇なのかと思います。ベータ版の際よりは速くなっているので今後に期待です!(2014/9/30)
//速度取得開始
let startTime = self.currentTime();
... ここに速度を確認したい処理
//速度取得完了
let interval = ((CFAbsoluteTimeGetCurrent() as Double) * 1000.0) - startTime;
println("PrcoessSpeed: \(interval)ms");
import Foundation
struct ProcessSpeedCheckUtil {
static var total = 0;
static var startTime:Double = 0;
static var interval:Double = 0;
static func start(name:String = ""){
startTime = 0;
startTime = self.currentTime();
println("ProcessSpeedCheck started <\(name)>");
}
static func end(){
interval = currentTime() - startTime;
println("ProcessSpeedCheck ended \(interval)ms");
}
static func currentTime() -> Double {
return ((CFAbsoluteTimeGetCurrent() as Double) * 1000.0);
}
}
//利用方法
ProcessSpeedCheckUtil.start("Process 1");
... ここに速度を確認したい処理
ProcessSpeedCheckUtil.start("end");
//以下の様に出力されます。
ProcessSpeedCheck started : Process 1
ProcessSpeedCheck ended : 1.23456789 <- 処理速度
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ターゲット→ex... |
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