Statamicって便利なの?WordPressに勝るのか。ララベルの力を加えたPHPのCMS

WordPressよりstatamicがいいぞ!

というコメントを見た。

スタタミック

動画とかみたけども何がいいんだろ。軽いのかな。名前はstaticとdynamicの合わせた造語らしいけど、この、ネーミングの響きなんか妙なムズムズするな。

サイトは思いっきり、デザイナーよりなので、恐らくデザイン思考が強いCMSなんだろう。

Youtubeで検索して見つけた公式っぽい動画は間違ってミュージックビデオ再生したかと思った。

Laravel で実装されてるようで、Wordpressより一歩進んだphpで構築されたCMSのようだ。

海外の評価サイトは悪くない

Word Pressの後進となるのかもだけど、あまり知られてないのは、やはりワードプレスが慣れてるんだろうなぁ。

このサイトにスタタミックのファウンダーが

Forget wordpress

と書いてる!目の敵にしてるみたい。

ワードプレス以外でphpベースのcmsを探している方は調べる価値があるのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です