Lax.js が軽くてかっこいいなー、画像読み込んでも上手く動くのかな?

先日カッコいいカルーセルを探していた時に、カルーセル以外でも使いたいなー、と思ったlax.jsこれはほんとサクサク動いてかっこいい。

lax.js

出典 GitHub

スクロールしながらベクターデータが動きまくる仕組み。ピクセルデータではないので、描画がほんとスムーズ。

そのわりに、読み込み速いし、ダイナミックなアニメーションが可能。

使う道を学ぶ必要はありますが、かなり魅力的に画面全体が色がかわったり、文字単位で異なる動きができる。

画像を読み込んで描画がさせるサンプルが無いので、シンプルなタイポやSVGデータだと相性が良さそう。

このサンプルもカッコいい。

https://alexfox.dev/lax.js/examples/scroll

使い方次第で面白い事は沢山できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です