先日久々にアップデートした妊娠週刊パパのAndroid版も。アカウント移管したいんだけど、注文ID見当たらないよ。

先日の妊娠、出産、育児関連のアプリ「妊娠週刊パパ」をAndroid studioで再リリースしようと思ってるんだけど、コンパイル失敗してエミュレータで動かせない。

多分sdkとかapiのバージョンが違うとか。

ブランクのアプリを作ったらエミュレータで動いたので、作り直した方が早いかなぁ。

iOSもだけとこまめにアップデートしないといけませんね。。。

この辺りをみて、Androidを新しい構造に置き換える

昔の仕組みとは違う感じ。そもそも最初はAndroid studio無かったもんなぁ。

さて、話がズレましたが、開発者アカウントにひもづいたアプリを別アカウントに移行していきます。

どうも古いアカウントだと、移管時に必要な注文IDが存在していないらしい。探せどみつからず。

チャットでサポートとやりとりすると、

どうやら、二つのアカウントのメールアドレスどちらからも、移管に承諾したメール送信が必要なようです。

こんな感じのメールが届きました。

↓↓↓

お取引IDを確認できない場合は、本メールに返信の形で以下の情報をお送りいただければ移行を実施いたします。

お手数ですが、1. 移行元デベロッパーアカウント所有者様 及び、2. 移行先デベロッパーアカウント所有者様よりそれぞれ下記の内容を記載してこのメールに返信していただき、移行を承認する旨をお知らせください。

  • デベロッパーアカウントの所有者の氏名および会社名
  • 移行対象アプリのパッケージ名(com.android.app形式のもの)
  • 「●●(移行元デベロッパーアカウント名)から●●(移行先デベロッパーアカウント名)へのアプリの移行を承認します」という文面

必ず各デベロッパーアカウントの所有者アカウント(ご登録時のメールアドレス)からご返信いただけますようお願いいたします。

↑↑↑

こちらを実施してみます。ちゃんと移行されるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です