Shopifyを使って早一年。Shopify partner Boot campには二期生で参加。これはやっぱり使いやすい。

Shopifyを使って良かったと思うのは、新陳代謝が高い事。

どんどん改善されていく。

日本のecモールだと、使いづらいなぁと感じる所はかなり多いが、ショッピファイは基本的な部分は爆速で直っていく。

というか、もうつかいずらいのは基本的な箇所は無いのでは、、、と思うくらい。

柔軟性はliquidテーマで対応できるし、少し込み入った部分ならAPIでも対応可能。

しかもそのAPI連携が簡単。複数人で対応する場合はしっかりセキュリティをあげられるが、1人体制などの場合の敷居が低いのが嬉しい。

デザイン面でもシステム面でもうまい。

使いやすい。日本の大手ECを8年ほどさわったけど、比較できないくらいだ。楽天、Yahooショッピング、Wowmaとか、どれも改善はされていくんだけど、やはり速度が遅い。

Amazonは少し色が違うので比較しづらいが、ポストAmazonになりえるのは、ショッピファイなのかなと感じます。

仕事でもこれからまだまだショッピファイの案件には繋がる予感がするので、勉強しておいても損はなさそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です