Firebaseの画像認識を調べてみた。firebase x objectdetection x javascript ができるか。Edge tensorflow.jsでいけそう。

まず、firebaseでは物質認識の検出トラッキング技術が公開されています。

ここから確認できます

Javascript側(クライアント側だけで対応できたりするのか)を知りたい。

このtracking APIを使えばできるのかな。

AutoML Vision Edgeが使えるか?

アプリなどにモデルデータを埋め込んで使えるとあるので、javascriptでもできるのか。

ここにtensorflow.jsの例があったので、これは、、、ほぼ同じ仕組みでできるのかな?

Edge tensorflow.js チュートリアル

レスポンスがAzureより優しい!jsonにラベリングされてるのかな。Azureのサンプルだと、配列に数字の羅列だけだったので、firebaseの方が直感的な気がしました。

実測値などの比較まではできていませんが、サンプルの説明においては、firebase edge tensorflow.jsが良さそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です